30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

北新地サーレぺぺ

最近は、新しいオンラインゲームにハマりすぎてブログを全く書かなくなってしまった、わたし(´;ω;`)

 

でも久しぶりに北新地へ食事に誘われたので行きました!

友達が仕事を辞めたお疲れ会と私の遅れた誕生日会(*^▽^*)

 

SalePePe(サーレペペ)

に来るのは久しぶりで、移転してからは初!!

カウンターだけのお店になってしまいましたが、

ハービスに姉妹店DUE(ドゥエ)が出来たのでお忙しいらしい(笑)

 



f:id:pikari03:20180405155231j:image

 

さて、今回も前菜の盛り合わせ!スペシャルなプレートだった(/・ω・)/

お店に良く行く上司に連れていってもらったのでspecialが倍増!!

もちろんビールも頂きッッ♪

 
f:id:pikari03:20180405155250j:image

キャビアとインカのめざめ

うにのブルスケッタ

トマトと水牛モッツァレラ

メロンと生ハム

うには2種類(なんかのウニと北海道のウニ)乗せてくれてめちゃくちゃ贅沢!&ウマイ!( *´艸`)

 

お次は、

魚メニュー&肉メニューをシェアして・・・

 
f:id:pikari03:20180405155327j:image

 魚料理は

桜鯛のペルノー蒸し!

ペルノーとはなに?って思ったのですが、そういう料理だそうです!

鯛の下にはまたまた「インカのめざめ」じゃがいもなのに甘いなんて卑きょう者だわー(笑)隠れているマッシュルームちゃんが巨大!食べ応えありました**

 


f:id:pikari03:20180405155413j:image

 

お肉は、万葉牛シャトーブリアン!(^^)!

間違いない美味しさ♪

あまり火が通ってないお肉が苦手ですが…

臭みもなく抜群で、ペロりいけました!

 

 

〆はリゾット!

 黒トリュフのポルチーニリゾット!

f:id:pikari03:20180405155432j:image

 
f:id:pikari03:20180405155452j:image

サーレのリゾットは、まじで最高です!

めっちゃトリュフちゃんかけてもらいました(笑)

 

パスタも食べる予定でしたがお腹が満腹&心も満腹になったので辞めました(笑)

上司のペペロンチーノをちょっともらう欲張りな私たち(笑)

 
f:id:pikari03:20180405155423j:image

辛いの苦手な私にも全く辛くないペペロンチーノ!

えっ!おいしい(#^^#)
f:id:pikari03:20180405173203j:image

 

 

一緒に飲んだワインは「ピノ」 

 
f:id:pikari03:20180405170112j:image

 ピノワイン好きー(*^^)v飲みやすいからね**

 

豪華すぎるご飯でした(*^▽^*)