30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

帰ってきたよ福島区

以前、7年ほど住んでいた福島区

ビール好き女子には、まさに住みたい場所ナンバー1(/・ω・)/

毎日飲み歩いていた20代。

週に4、5回飲み歩いていた30代前半。

福島に住んでいたからこそ出来た楽しみだったなー(笑)

 

この前、ひさしぶりに福島で飲むことに!

「はなび」

 

鯛めしが有名なお店だったみたい。

この日は予約でいっぱいだったみたいで次々お客さんが入ってきました。

 

まず、お通しがこれっ!!

なんだかわくわくする見た目だった( ´∀` )

 
f:id:pikari03:20180427102411j:image

 

オープーン!!


f:id:pikari03:20180427102429j:image

じゃこおろし、佃煮、なんかのあて(笑)

ビールに最高だねー♪

 

刺身は、カツオ!
f:id:pikari03:20180427102905j:image

 

山芋わさび
f:id:pikari03:20180427102923j:image

基本的にわさび好きな私は、わさび料理を頼む(笑)

 

 

アスパラ塩ゆで!
f:id:pikari03:20180427102930j:image

このシンプルが、マジで最高だったよー!

 

 

金目鯛ー
f:id:pikari03:20180427102606j:image

話すのに夢中で全く魚を取らない私に取ってくれる友達!

ありがとう(;´∀`)

 

そして、鯛めし―!

ちゃんと取り分けてくれる店員さん。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:pikari03:20180427102618j:image

この鯛めし、

店員さんが、初めのオーダーを聞きにきたときに

50分かかるので、今言って下さい!と・・・

はやーーーー!!!

 

なんせ、お腹の具合がわからない為、今注文出来ない!

とか思っていましたが・・・

とりあえず、注文しました!(笑)

 

鯛のお茶漬け?もあったので、

こっちだったら、寸前に頼んでも大丈夫かな?とか思って聞いてみたら・・・

こっちでも50分・・・(´;ω;`)?

(・・?

 

鯛釜めしが50分ではなくて

ご飯を炊くのに50分かかるということでした(笑)

どっちにしろ、

「飯」を食べるのに50分

かるということねー😢

 

でも、本当にご飯美味しかったのでした!!( ´∀` )

 

ごちそうさまでした。_(_^_)_