30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

スクート(Scoot)の嬉しい出来事

お盆にいつもの友達と海外旅行を計画!!

今回は、

シンガポール

に決定ー!

 

旅行を計画する際に、細かく調べたり、値段比較するのが大好きな私!

電卓をたたきまくって調べた!w

ツアーを予約するより、飛行機とホテルを別々で予約する方がちょっとでもお得なことが判明!

しかもホテルをいろいろ調べていると、このホテルいいなーっと思うホテルではツアーが1会社くらいしかなく、別々で予約することを決意!( ´∀` )

 

飛行機は今流行り?wの

LCC スクート(Scoot)

 シンガポールまでの直行便では「シンガポール航空」かこの「スクート」しかなかったので、安いほうで!

ホテルより飛行機の予約が先決!

まず、スクートの航空券がとれるサイトを比較しまくったw

公式サイト、エクスペディア、トラベルコetc・・・

公式サイトが一番安いことが判明(/・ω・)/

 

予約開始!

まず、日程、航空機、個人情報を入力!

預入荷物の有り無しによって料金がかわる為、検討しましたが無しで購入することにしました。

座席指定の画面へ・・・

右上の画面の合計金額とは別に座席指定料金 1席¥960

 

なぜか別料金を取られるみたい・・・

誰かのブログを見ると、座席指定してなかったらかからない料金みたいですが、

友達と隣同士の席が希望だったので指定しました!

そして、支払い画面でクレジット決済を選び、楽天カードを入力w

クレジット決済の手数料がまたまた加算(´;ω;`)

 

3,000円ちょっとだった…

決済終了画面で、右上の合計を見たら、当初調べていた値段より1万円弱上がっていた・・・😢

それでも他のサイトよりは安かったので、予約しました!

24時間以内にメールが来ます。とのこと・・・

がしかし、来ない!24時間たってもこない・・・

たしかに予約の画面の決済のところに、

「決済が保留中」

なんて出ていましたケド、そのうちなるのかなー?とか思っていたら、

予約確認番号を入力しても予約が

ない!(´;ω;`)

またまた、パソコンを端から端までw調べた・・・

同じような悩みの人も多く、みんなが書いていることは・・・

電話するべし!でも電話がつながらないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もー最悪パターン到来!

 

しかし、クレジットカードに決済確認をしても決済になってないし、

スクートで予約も出来ていない!

となると、もー電話しかないΣ(゚д゚lll

イーヤーダー

みんなの口コミでは、カタコトの人の対応で訳が分からないとw

 

仕方なく、電話をすることに。。。

電話はすぐつながりましたw あれ?w

しかも、めっちゃ明るい女性w

予約できているか確認をすると・・・

やはり無い・・・

クレジット決済がエラーなので勝手に取消しになりました!

とのこと(´;ω;`)悲しい・・・w

もう一度始めから予約して下さい!とのことでした。

 

でも、またこの楽天カードで決済をしたらエラーになるのでしょうか?などと問い合わせをしていると・・・

急に「ちょっと待ってください」

 

と言われたw

急!!!w

数分後戻ってきて、上司に聞いたらこの電話で予約出来ますよ!

おぉぉぉ――(゚∀゚)――!!

しーかーもー、

電話予約は手数料2,400円取りますが、今回はそれはかからないようにネットで予約と同じ金額にします!( ´∀` )って・・・

神キタ━(゚∀゚)━!

ステキすぎるスクートw


JTB】海外旅行予約

そして、個人情報など昨日の入力で把握されていたので、やり取りは円滑でした(*´▽`*)

何回か、日程の確認をしてもらい(これも丁寧とおもたw)

決済まで無事たどり着いたw

そのあとメールも届いて無事予約出来たのでした!

 

予約までの電話の時間は30分w

何回か、突然少々お待ちくださいと言われ・・・

5分くらい待って、待って、待たされたのですが、、、

上司のコード?がいります!って言ってたかなー?w

なんのことやら?(・・?www

とりあえず、価格が昨日の予約時から変動してたのと、しかもなぜか安くしてくれた?ので

当初の価格より2万円弱安くなったー!(≧▽≦)

対応して下さった女性も価格はこれです!って笑いながら言ってくれました!

やばーい!

喜んで御礼を言いまくってたら、女性も終始笑ってましたww

本当に良い人!!

 

無事にシンガポールへ行けることになりましたww

長かったーwでも良かったー(*^▽^*)

 

スクートすきになった事件でしたwww