30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

長楽館 LE CHENE (ル・シェーヌ)

母の日ということで、

京都の長楽館にある

LE CHENE(ル・シェーヌ)

に母とディナーに行って来ました!ヽ(・∀・)ノ

高級フレンチ( ´艸`)

とはいっても、

資生堂のワタシプラスのポイント

をせっせと貯めてこのフレンチディナーと交換したのでしたw


f:id:pikari03:20180513133520j:image

3万ポイント長かったーww

 

この日の京都は、火災があったみたいで河原町付近は消防車が10台に通行止めなとなどで人が凄かった(T-T)

とりあえず円山公園を抜けて、長楽館に到着!!


f:id:pikari03:20180513133819j:image

めっちゃ趣あるー(^ω^)

この正面の杉の木は建てられた当初からあるそうなのです!(゜ロ゜;ノ)ノ

 

中に入るととりあえず通された部屋はお茶会などのために作られた部屋だそうで…


f:id:pikari03:20180513134040j:image


f:id:pikari03:20180513134653j:image

めっちゃステキすぎたー!シャンデリアはバカラ社Σ(・ω・ノ)ノ

ここで、ピーチティーのウェルカムドリンクを飲んでしばし休憩w
f:id:pikari03:20180513134323j:image

長楽館の創業者がタバコに所縁があることから、コースターも昔のタバコのデザイン♪♪

オッシャレーヽ(・∀・)ノ

 

それから館内を案内してもらいました!!

一階はレストラン、2階は昔の部屋だったところが今はカフェ、3階は非公開のところ!

どこの部屋もステキな作りで、どの部屋にもあった、メープル社の家具たちのデザインがヤバすぎた!( ´艸`)

重要文化財って言ってたなー!

絶対めっちゃ高いケド、欲しいw

 

そして、3階の部屋はこの『ワタシプラス』のみの特典だけでしか見れないところ!!

外観や館内からは想像できない…

和風の部屋ばっかりでした!凄すぎて写真忘れたーw

お茶室や、客間!!

金粉の壁紙などなど、見る価値あり!!

 

1番印象的なのは、めっちゃ和風の部屋なのに…

バカラのシャンデリア!

めっちゃマッチしてて凄かった!(σ≧▽≦)σ

バカラのシャンデリアはどの部屋にもあり、昔の人もおしゃれだなーっと感心しました(///∇///)

 

そして、お待ちかねのレストラン♪♪

 

ビールを頂きながら…( ´艸`)

前菜からー
f:id:pikari03:20180513135737j:image

真鯛とアスパラ

 

f:id:pikari03:20180513135800j:image

つぶ貝とタケノコのなんちゃらw

 


f:id:pikari03:20180513140012j:image

ウニのビシソワーズスープ

 

フランス料理ってウニ率高し!w

 

で、メインは

オマール海老とリゾット( ´艸`)


f:id:pikari03:20180513140156j:image

 

めっちゃめっちゃ美味しかったのだー!

このオマールちゃん、始めのところで見せてくれたのです!

こんな形に…w美味しく頂きましたw

 

最後はデザート

私はこのフルーツのグラタン?w
f:id:pikari03:20180513140344j:image

 

母は抹茶のなんちゃらw
f:id:pikari03:20180513140525j:image

を頼んでました!

どちらもどちらも美味(*´ω`*)

 

あとは、カフェとお茶菓子で、かならお腹いっぱいに🙌

 

お手洗いでもパシャり
f:id:pikari03:20180513140852j:image

お水の出るところ!!w

 

 

ビールも1杯800円と良心的(^ω^)

かなり満足できましたー!!(σ≧▽≦)σ

 

今度は2階の部屋のカフェでゆっくりしたいかもーヽ(・∀・)ノ 

 

母も満足してくれたみたいで、良き母の日になりました(*≧∀≦*)

なぜか母からお礼のお菓子がw
f:id:pikari03:20180513142045j:image

 

サンキュー( ´艸`)