30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

日焼け対策

今年も日焼け対策をしなければならない時期がやってきた(´;ω;`)

 

去年も必死にやったケド、

今年も日焼けグッズの登場!!w

 

 

まず、朝は日焼け止めを塗って、粉をはたく!

 
f:id:pikari03:20180519104132j:image


f:id:pikari03:20180519104221j:image

 

私はベネフィークの日焼け止め&マキアージュの限定ファンデを愛用

日焼け止めは365日毎日使っているけど、夏場は2、3回塗る!

 

面倒くさがりの私は、ファンデーションや化粧を会社にして行かないので・・・

ほんまはダメだけどね(´;ω;`)

 

そして、出勤は日傘とアームカバーをきっちりして行く!

ちなみにもっと夏場はサングラスも忘れませんw

 

日焼け対策しても焼けやすい私・・・

なんせ、究極の乾燥肌

乾燥肌さんはめっちゃ焼ける!わかっているが、対策もしているつもりだが、焼けるw

 

なので、お風呂上りはまず顔にすぐ

ベネフィークのマルチ化粧水を塗る

 
f:id:pikari03:20180519104245j:image

 

そのあと全身にドラッグストアで買ったその辺の化粧水を

塗る・・・

そのあと、ボディバターを全身に塗る!

首回りやデコルテなどの普段から日焼けしやすいところには、去年買った

クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の

セラムエクレルシサンコールという美白美容液(からだ用)

 
f:id:pikari03:20180519104309j:image 

を塗る!!

服着てから、いつものお手入れをする!

みたいな流れ・・・

30代女子日課が増えるwww

 

ちなみにボディバターは

ボディショップのがめっちゃいい匂いで好きー(*^▽^*)

 
f:id:pikari03:20180519104327j:image
 ハワイアン…w

ハワイの匂いがするー(^ω^)

 

ゴルフ好きな私は、ゴルフでも日焼け対策をしなければ真っ黒に・・・(´;ω;`)

ゴルフではいろんなグッズを試しましたが、今はこのマスクを愛用!

 
f:id:pikari03:20180519104417j:image

鼻のところがちゃんと開いていて息もしやすい( ´艸`)

ゴルフ女子友達に教えてもらってネットで購入ーヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

帽子も

ASHWORTH(アシュワース)のつば広帽

キャスコのつば広サンバイザー

を使用!

ゴルフは横からの日焼けがすごくて、頬の横だけめっちゃ焼けてしまう!

この帽子ならまだましかなー

 

以前、ゴルフ友達のおじさんの手の甲を見たら・・・

右手だけシミ+シワが凄かったー!

日焼けはシワも増やすのだと改めて実感し、絶対対策しようと心に決めた瞬間でしたwww

 

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!