30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

顔汗 肌対策

この時期がやってきた・・・(´;ω;`)

私は顔にのみ(首から上)汗をかく体質で・・・

夏の顔汗対策が大変Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

出勤で駅まで15分歩くので駅に着いたときは顔汗がすごい(´;ω;`)

そして対策もすごいww

★保冷剤を首に当てて歩く(駅でちょうど溶けるw)

★ハンカチは濡らして汗を抑えながら拭き取る

★化粧はしない(会社にはいつもしていかないw)

★汗拭きシートで駅に着いたら首はめっちゃ拭くww

 

これだけではなーーーい!!

会社に着いたら・・・

このセット!!!!


f:id:pikari03:20180809082308j:image

 

顔洗いセット(化粧してないから大丈夫なのですが・・・)

 

クレンジング、洗顔 & (排水溝用ネットw)f:id:pikari03:20180809082332j:image

 

ベネフィーク アイスエッセンス0 & コットン

f:id:pikari03:20180809082508j:image

 

これはめっちゃひんやり(-10度らしい)する化粧水!

火照った顔をひんやりしてくれて気持ちい!

 

その辺で買った一体型化粧水w

 

日焼け止め

そのあとフェイスパウダー

で家を出る前と同じ顔に戻るのでした!w

 

このセットを使い出してからは

夏の肌トラブルも少なくなった気がする・・・(/・ω・)/

前は、汗のせいで顔にぶつぶつが出来たこともしばしば(´;ω;`)

 

まぁ、会社に化粧して行かない(面倒臭がる)私にしかできませんが・・・w

 

オフィスのクーラーで顔が乾燥してきた!

と思ったときも・・・

アイスエッセンス付けたり、

ベンヌウォーターをシューッッって付けて対応してます!

 

もちろん付けた後はパウダーを鈴木園子バリに付ける!!www

 

 

お風呂のあとも、冬以上に念入りにお手入れ!!

水分補給(/・ω・)/

 

クーラーと汗で肌が乾燥しまくっているので・・・

マルチ化粧水

 f:id:pikari03:20180519104245j:image

プラスいつものこのセットww

f:id:pikari03:20180311191424j:image

 

最近はクリームをクレドポーボーテのに(*´▽`*)

めっちゃ高かった・・・でも良い!

 最近、クレドポーボーテの商品もちょこちょこ買うケド・・・

たかーいww

頑張ろう!v( ̄Д ̄)v