30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

シンガポール2日目 GSS&ナイトサファリ

シンガポール旅行の2日目は、

お買い物

からの

ナイトサファリ

 

朝一からホテルプールを楽しみ・・・

ビルの間にあるプールは朝早すぎて日差しが差し込まず、ちょっと寒いくらいでした(´;ω;`)

f:id:pikari03:20180818154427j:image

 

 

その後、朝食で食べたかった

カヤトースト

ホテルに隣接しているショッピングモール「100AM」の中に入っている

Ya Kun Kaya Toast

有名店らしく・・・どこのモールにもだいたい入ってましたww

 


f:id:pikari03:20180818123409j:image

期待しすぎていたのか・・・

私はあまり進まなかったwカヤジャムが甘すぎていっぱい食べれませんでしたw(´;ω;`)

 

気を取り直してショッピングーーーーーー(/・ω・)/

 

この時期のシンガポール

GSS(グレートシンガポールセール)

 

が行われていました!!

シンガポールで1年で一番お得なセール!!だそうで・・・

私たちもオーチャードの方まで行ってみました!!

 


f:id:pikari03:20180818123720j:image

f:id:pikari03:20180818123655j:image

高島屋伊勢丹などの百貨店が立ち並ぶ中、セールを行っているショッピングモールなどはあまりなく、唯一「アイオン」の地下が少しだけセールしていました!!

私たちが求めていたショッピングのイメージではなく、

どこのモールに行ってもハイブランドが目立つオーチャード周辺・・・(´;ω;`)

日本より安いのか?という値段でした(~_~;)

失敗したな・・・

まぁハイブランド関西空港の免税で買うのが一番安い!という

結論に至ったwww

建物やオブジェなどはとてもキレイで、さすがシンガポール!!と感じさせるところでした!!

f:id:pikari03:20180818123804j:image

 


オーチャードロードにはお土産屋がちょこちょこあって、

マーライオンチョコが4つで$10!とお得なお店もあり

お土産はそこで購入(*´▽`*)

しかーし、スクート航空で機内持ち込み荷物10㎏の制限がある私たち(´;ω;`)

あまりかさばらないお土産をチョイスΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ今考えれば、全く気にすることなかったのだが・・・

お昼ご飯は中華!ということで

ディンタイフォン(鼎泰豐)

 


f:id:pikari03:20180818124215j:image

日本にもあるらしいw

小籠包と担々麺などなどを食べました!


f:id:pikari03:20180818124004j:image


f:id:pikari03:20180818124141j:image


f:id:pikari03:20180818124154j:image

美味しかったー!満足ヽ(・∀・)ノ

 

 

一度ホテルに戻り、

ナイトサファリへの準備をして、ホテルロビーで

シャトルバスの案内を聞いて出発!!

紹介されたシャトルバスは私のガイドブックと違う会社だったので

いろんな会社がシャトルバスを出しているみたい(~_~;)うーんややこしい・・・

私が使用した

SAEx (Singapore Attractions Express)

ネットで調べてくれてホテルから一番近いバス停のチャイナタポイントへ!!しかし、いろんなバス(市バス)が来るから間違わないように!!難しいかもよ?

なんてホテルの人から忠告が(´;ω;`)

不安になりながらもバス停へ到着!!バス停番号の確認をきっちりして待つこと5分!予定時刻になっても来ない!!

そして10分後・・・

来ない!!

市バスは次から次に来るのに・・・

シャトルバスはなかなか来ない(´;ω;`)

やっぱり間違えたかな?諦めて違う行き方を考えるかーと思ったとき

来たーーーーキタ━(゚∀゚)━!

 

SEAxと書いたシャトルバス・・・

予定時刻より遅れること20分(´;ω;`)

友達は全く英語がわかならい・・・

私はある程度しかわからない・・・本当に不安でした・・・

 

あとから旦那さまに聞いたらそんな20分くらい当たり前のように遅れるでー!なーんて言われました(;^_^A

知らんわー!私日本人やからバスは時間に来るものや!w

まぁとりあえず、無事にシャトルバスに乗れて一安心!!

ナイトサファリへGO

 

バスで45分くらいで到着!!

f:id:pikari03:20180818124745j:image

到着後バスのカウンターへ!往復料金払わされてチケットを貰う。帰りの時間をチケットの後ろに記入された・・・9時20分と10時30分やったかな?

とにかくナイトサファリのゲートに入ると左にカウンターが!!

でもチケットを予約している人のみのカウンター!って書いてある(´;ω;`)

入場券はシンガポール動物園(100m先)で購入しろとのこと!!

迷いながら購入窓口へ・・・

長蛇の列(´;ω;`)

思えば土曜日だったな・・・

しかもまだ7時前だったにも関わらず、7時15分、8時15分の回は売り切れ!!

9時15分しかなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

帰りのバス間に合うかな?

並ぶこと45分くらい・・・やっとの思いで窓口まで到着

9時15分をお願いしたら・・・

Oh!!8時15分で取れるから取るね!って優しいお姉さんが・・・

やったー!!

奇跡で8時15分の回を取ってはくれたもののナイトサファリの入口に戻るとこちらでも長蛇の列が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そしてそこからトラムを乗るまでに1時間はかかったので結局トラムに乗れたのは9時15分だった・・・


f:id:pikari03:20180818124821j:image

ぞうさんスムージーwこれ持ってたらかなり人気者になりました( ´艸`)

 

 

動物はなかなか活動的ではあったが、トラムより歩いて見るほうが迫力あった気がする(;^_^A

私たちは歩く時間も体力もなく、帰りのシャトルバスに乗りました。。。

 

そしてこの日はだいぶ疲れて就寝・・・