30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

シンガポール最終日 チャンギ国際空港

シンガポール最終日は朝6時にホテルをチェックアウト!

 

最後のMRTに乗ってチャンギ国際空港へ!!

電車で40分くらいだった気がする!!!

まずは、スクートのチェックインカウンターへ!!

( ´゚д゚`)

カウンター誰も並んでない・・・

みんな自動の機械でチェックインしている!

私たちもしてみることに・・・

日本語を選べるようになっているのでめっちゃ手軽で分かりやすくできました!!(/・ω・)/

荷物の預け入れが無いので、それで終わり(;^_^A

 

機械の横に測りがあったので一応荷物の重量を測りました!

機内持ち込みは10㎏未満だったのですが私は8.5㎏でセーフ!!

そのあとはお土産を買いにいざ出発!!

まず、荷物が重いのと歩き回るのでカートをゲット!!

f:id:pikari03:20180824140318j:image

 

友達が、そのカート使ってるん、あんたと中国人だけやで!

って言ってくるくらいww

 

私はBengawan Solo(ブンガワンソロ)のシュリンプロールを購入。。。

友達も同じお店でクッキーを購入していました!

こちらのお菓子はめっちゃ美味しかったし、試食も出来るのでお土産には持ってこいv( ̄Д ̄)v

ただ、量が多いのでみなさんでどーぞ!!!的なお菓子ですw

 

そのあともちょこちょこ買い物をして

シンガポールドルが少し余ったので、機内で食べるお菓子をスーパーで買おう。ということになったのですが・・・

スーパーがない!

あれ(・・?空港にスーパーあるって書いてあったのに・・・

聞いてみると、チャエックインする前にしかなかったー(´;ω;`)

要注意!!

 

仕方なく、セブンイレブンでお菓子購入しましたw

 

 

そして、手荷物の重さと個数などドキドキしながら手荷物検査へ!!

チャンギ空港は、

飛行機に乗る寸前に手荷物検査が!!

待てよ・・・!

手荷物検査で誰の分かわかるのかな?1人何個持ち込んでるかわからない気がする・・・!!流れ作業やし・・・

と気づいたときはもう検査前w

 

ということで手荷物検査は難なく通り、飛行機に荷物たちと一緒に無事乗ることが出来ました(*^▽^*)

重さを測られるとしたら、チェックインの時だったのかな?と思うが・・・

無人チェックインだったので全く気にすることが無かった・・・

もっといっぱい買えば良かったww(´;ω;`)

 

手荷物検査が搭乗寸前なので、

液体がムリ!なので飲み物がムリ!!

空のペットボトルを持ち込んで、手荷物検査の後にあるウォーターサーバーで入れて機内に持ち込みました!

 

 

こうしてシンガポール旅行も無事に終了ー( ´∀` )

 

今度はセントーサ島に泊まってシンガポールのリゾートを満喫したいなー(∩´∀`)∩