30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

箕面 茶寮

連休は母と食事へ

箕面茶寮

母がずっと行きたかったらしく、

遅ればせながらの夏のボーナス還元祭!ということで

ごちそうしてあげました!!(∩´∀`)∩

 

夜のコースは8,000円~30,000円くらい?までのお任せコース!!

この時期は

松茸🍄

せっかくなので、10,000円の松茸コース🍄を注文しました!!🙌

 

まず案内されたのはオシャレな個室!!

こちらのお店は個室も1つ1つ違うらしく、違う部屋でも楽しみたいなーと思いました!!😙


f:id:pikari03:20180925183403j:image

f:id:pikari03:20180925182914j:image

ここの庭園?を見ながら楽しむのが良いらしい!!あんまり見なかった!というか2階だったからか、見えなかったww

 

用意されていたマット?というかお盆のようなトレーが素敵!!!✨✨


f:id:pikari03:20180925183610j:image

と思いながら、まずは、煎茶を頂き・・・

食前酒のすもも酒と先付のうなぎ松茸うになどのゼリー🤤


f:id:pikari03:20180925183629j:image

 

ビールは瓶ビールしかないそうでもちろんアサヒをチョイス!!☺️

 

そして

松茸の土瓶蒸し😍f:id:pikari03:20180925183653j:image

かなり美味しかった!!

松茸、えび、銀杏、鱧など・・・🍒

 

 


f:id:pikari03:20180925183717j:image

さしみは3種類!🐡🐠

まぐろとあじ?となにかww覚えてナイw

醤油が2種類出てきまして、1つはお刺身醤油✨✨

もうひとつはおろし醤油で大根おろしが入っていて

こちらで頂くお刺身は新鮮でした(*^▽^*)

 

 

焼き物のご用意をいたしますと・・・

畳の上に風呂敷みたいなんと

松茸とあゆ!!!

が置かれたΣ(゚Д゚;


f:id:pikari03:20180925183749j:image

 

しばらくたってから、七輪と一緒におじさま登場!!🙋


f:id:pikari03:20180925183808j:image

その場で焼いてくださいました!!🙆👏

 

話を聞いていると、もう30年になるそうで、

お彼岸などの行事のときは満席になるそうです( ゚Д゚)👀

 

焼いて頂きているうちに、

八寸登場!!😀✨✨✨✨

おしゃれな篭が2段重ね❗


f:id:pikari03:20180925183831j:image

下段⇒落花生、茶豆、栗、塩辛、とこぶし?

上段⇒うにの酢の物、きも、なにかな?w

 

この栗の器になっているからのイガイガ🌰の部分も食べられます!ということでしたので、とても美味しく頂きました( ´艸`)

 

 

 

焼き物完成!!🐟


f:id:pikari03:20180925185115j:image


松茸🍄一口かじりましたww(傘ない)

あゆがめっちゃめっちゃ香ばしくてとても美味しかったです!😋

横で焼いてくれるので松茸や魚の香りもとても良く、とても素敵な演出だなと思いました!😆😄

 

その後は小鍋🍲

こちらは、すっぽん鍋とすき焼き鍋と選べたので

私はすき焼き鍋


f:id:pikari03:20180925184342j:image

 

 

 

母はすっぽん鍋


f:id:pikari03:20180925184849j:image


にしました!

どちらのお鍋にも松茸がちゃんと入っていて贅沢( ´∀` )

とても美味しかったです・・・

でもこのころにはもうお腹がだいぶいっぱいに!!😣

 

でもまだまだ出てくるww

酢の物は🦀

茹でカニ


f:id:pikari03:20180925185151j:image

 

 

もうお腹いっぱいー!!

大満足!!

 

でも最後に🍚

松茸ごはんとお味噌汁&お漬物


f:id:pikari03:20180925185152j:image


f:id:pikari03:20180925185230j:image


f:id:pikari03:20180925185243j:image

 

おかわりも出来るということで、

少しだけ松茸多めにおかわりw

まだ入るお腹がビックリ(´;ω;`)w

 

最後は旬のフルーツ

柿🍊、メロン🍈、梨🍐

 

 

どれも繊細な美味しさで、

器も変わったものやステキなものばかりで目で見るものも

大満足でした!!

 

お財布と相談して、

また是非行きたいと思いました!!