30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

扇木 バジルシード

この前、美味しい割烹に行ってきました!

園田駅にある

扇木

 

こちらは、素材は全て良いものを使用しているとのことです(/・ω・)/

 

ご飯は、お任せと自分で一品を注文するものがあり、

私たちは一品注文にしました!!

 

 

メニューは時価なのかな?手書きのものー!!

 

お刺身やお魚がばかりかと思いきや、お肉もきっちりありました!!

 

突き出しは、炊き合わせみたいなもの!!!


f:id:pikari03:20181002155945j:image

 うなぎと海老が入ってたー!!

 

カエルの卵のような粒がいっぱい入っていただので、恐る恐る食べてみましたが・・・何かわからず・・・(´;ω;`)

聞くと、

バジルの種だそうです!

見たこともなかったし、もちろん食べたこともなかった為

とても不思議な感じww

味も特にこれと言って無いwww

でも体に良さそう(/・ω・)/

調べたら、チアシードと比較できるくらい体に良いとのこと。。。

食物繊維はチアシードより多いらしい(*_*)

見た目はカエルの卵感しかなかったケド・・・w

 

 

私は大好きな牡蠣( ´艸`)

1粒から注文OKでした!!

一応、フライにしたのですが、オススメは生だと!!!!

もちろん生とフライと1つずつという、だいぶ贅沢させて頂きました!!

身が大きい!


f:id:pikari03:20181002160008j:image

生はめっちゃ甘くてはとても美味しかったです!

北海道産だった気がしますが・・・濃厚さは今までので1番かも?( ゚Д゚)

そして、横に添えてあるライム!

汁を絞るものではなくて・・・

なんと!粒!!!

絞ったら、粒がぶにゅって出てきてライムの風味だけではなく、

果実も楽しめる!!

 

すてきー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


f:id:pikari03:20181002160019j:image

そして、フライも安定の美味しさ!!

 

やばー!!!!

 

 

お刺身は、烏賊!!


f:id:pikari03:20181002160036j:image

烏賊の軟骨?みたいなところも一緒に出てきて、

始めて食べましたが、とても美味しかったです!!( ´∀` )

ウニも添えられていて贅沢(≧▽≦)

こちらも粒のライム( ´艸`)

 

 

そして、旬の松茸!!&銀杏!!


f:id:pikari03:20181002160052j:image

松茸は香りも良く満足(∩´∀`)∩

 

 

最後に気になっていたお肉!!

黒毛和牛の炭火焼トリュフ添え

 ちゅうもーーーーーーーん!!

 

じゃん!!

 


f:id:pikari03:20181002160105j:image

かなりのレア感w

口に入れた途端、溶ける!!( ゚Д゚)

かなりの美味しさと高級感を感じました!!w

 

がッッ!!

私は、あまり?w

1枚で充分かな?みたいな(´;ω;`)(-_-;)w

なんだろう・・・やっぱりあんまりお肉が好きじゃないのかなww

生肉にあまり感激できず・・・すみません

ただ!!

トリュフは好き(*^▽^*)

 うましっっ!!

 

 

見たことのない食材も多く、初体験ばかりでとても新鮮でした(≧▽≦)

また絶対行きたいお店の1つになりました!!!!😃

 

ごちそうさまでした♪