30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

流産の1日

この前の診察から4日後…

まだ一応妊婦 笑

朝一から病院へ!

今日のことは絶対に忘れられないなーと思い、ブログに書き残すことに…😢⤵️⤵️

 

この4日間のあいだに確実に出血量も増え、たまに塊のようなものも出てきた…

そして腹痛もひどくなってきた!

昨日は腹痛のせいで全く寝付けず( ;∀;)

寝不足のまま病院へ!!

もう、希望はほとんど持ってなかった…笑

 

ただ、今日どのような処置になるかがとても不安でした…( ;∀;)

すぐに手術しなければいけないかもしれないし、、、まぁそれで寝れなかったのもあるのかもしれない…

 

そして、受付で症状を伝えたらすぐに対応を変えられることに…

あっ!もぉ普通の妊婦の検診とは違うんだなー!って思いました!

ここまで来たら悲しさよりこの先の不安のみでした!!

 

そして、診察へ

この日は土曜日だったのでもちろん旦那さま

も一緒に聞いてもらいました!(;>_<;)

そして、やっぱり心拍確認できない。

そして、流産が進んでいるケド、まだ出てはいないと言うこと。

なので、このまま自然に出てくるのを待ちましょう!と言うことでした‼

この4日間で塊もあったのでこれかな?とか思ってビビっていたけど、違ったし…っていうか初体験やから全くわからんし( ̄▽ ̄;)

 

このままっていつまでだろう?と不安に…

先生の話だと、生理痛くらいの痛みなので、このまま待っても母体に心配もナィから大丈夫らしい。。。

エコーでの大きさは4日前より小さくなってた…

いつまで待ったらィィかの確認をすると…

2、3日だと思うと言われました!あっ!もうそこまで来てるのね…(^_^;)

1週間とか言われなくて良かった 笑

 

とりあえず一安心して帰宅することに!カフェで一息ついて帰りの車の中で…

もう動けないほどの下っ腹、腹痛!!

どこかをギュッっと掴んでないと耐えられないくらいの…(。´Д⊂)

先生!生理痛って言ったやーーーん( ;∀;)笑

旦那さまも私の様子にビックリ笑

 

波はあるものの、とりあえずずっと痛い!途中でお腹もくだし…家にやっとたどり着いた(* ̄∇ ̄*)

その後すぐにえっ!

何か出てきた?!

感覚が…ナプキンに何か…

トイレへ向かい確認!!( ; ロ)゚ ゚

出てきたΣ(T▽T;)生まれた笑

5㎝くらいの塊が…

もーなにが、なんやら( ̄▽ ̄;)

ただ、それまで痛かった腹痛や体のダルさが一気になくなりました!なぜか身軽(笑)

 

 

急いで病院へ電話してもう一度再診へΣ(;゚∀゚)ノ

1日2回診察するとはーーー!!

その塊をそのまま持って行きました!(;>_<;)

 

全部出てるねー!という結果!

出血はしばらく続くけど、お薬飲んで様子を見ましょう!という判断でした…

一応、塊を細胞検査に回してもらいました!

 

帰りに

あー私もう妊婦じゃないんや!って改めて思いました。。。

悲しいケド、体に負担かけずに出てきてくれたこと、旦那さまがそばにいる土曜日を選んでくれたことなど赤ちゃんに感謝しました!!

手術もとりあえずはしなくて良さそうだったのでホッとしてます!😵💨

 

晩御飯のあとは腹痛が襲ってきて、

なぜかうつぶせの状態が私は楽でした…

今日から体のケアを第一に考えて、

また新しい命が授かることを期待したいです‼️