30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

三連休は・・・大江戸温泉 山下家②

山代温泉2日目!!

 

早朝から朝風呂・・・

露天風呂は昨日と逆の男風呂だった場所でした。

こちらのほうが狭かったのですがお天気も良く、朝からサッパリ!!

 

 

朝食のバイキングも大満足!!

洋食、和食はもちろん、朝からデザートも楽しめました。

昨日に引き続きお腹が破裂しそうなくらいだったのですが、

コーヒーまで楽しめました。

 

昨日から感じていたことですが、

こちらの旅館は、家族で利用しているかたが多く、

ビリヤード、カラオケなどがあってホテルの中だけで一日楽しめるようになっているのかな・と思いました。

まぁ周辺に歩いて観光する場所は無いので・・・(´;ω;`)

 

 

暇すぎたら、ホテルにマンガ5000冊ある!!

とういことだったので利用しようと思っていましたが、そこまでの時間は無く・・・。

 

私たちは、山下家の横にある

服部神社、薬王院温泉寺

 

に散歩しに行きました。

階段を上って、お参りし、そのさらに山の中を上ると展望台があるとのこと!

母は行かないとのことで、私だけ山の中を展望台へ向かいました。

なかなかしんどかった笑

あと5分という看板から階段を上ってもまたあと5分という看板・・・?笑

なぜΣ( ̄ロ ̄lll)

 

トータル10分くらい行くとやっと展望台へ!!

景色だいぶ良かった。。。


f:id:pikari03:20190118081100j:image

マイナスイオンいっぱいみたいな笑


f:id:pikari03:20190118081115j:image

温泉、マイナスイオンと、この旅はリフレッシュすぎたー!

 

チャエックアウトは11時!なかなかゆっくりできました。

 

その後バスまで1時間半くらいあったので、近くのカフェでお茶( ´艸`)

はづちを茶店


f:id:pikari03:20190118081232j:image

 

甘味類がとても美味しそうでしたが、

朝食のバイキングでだいぶ食べ過ぎたので何も食べれませんでしたΣ(゚д゚lll)

母はちゃっかりぜんざいを・・・


f:id:pikari03:20190118081140j:image

私はコーヒーのみでしたが器が九谷焼で出来ていて、きちんと説明して頂きました。


f:id:pikari03:20190118081206j:image

 

とても落ち着く雰囲気でした。


f:id:pikari03:20190118081215j:image

 

 

 

帰りのバスでも

ペットボトルの水が1人1本ずつ付いており、サービスは最高でした。

 

 

温泉のみの旅でしたが、

とてもリーズナブルで楽しめたので、大満足です。

 

またのんびり休日を過ごすには行きたいなと思いました。

車があったら観光も出来たので、今度は車で行けるといいなー!