30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

スパイス飯麺 兄弟舎

今日、お昼に行ってきました!!!

最近オープンして行列ができるカレー屋?ラーメン屋?笑

 

スパイス飯麺 兄弟舎

 

地下鉄中津駅の近くに出来たお店!!

 

カレーラーメン的な・・・笑

 

会社の人に美味しいと勧められ、お昼にGO!!

 


f:id:pikari03:20190302182523j:image

いつも並んでいるのですが、土曜日は空いてると情報を得たので行ってみましたが・・・

並んでました(´;ω;`)

5人ほど・・・

でもすぐ席も空き、そこまで待たなくて済みました!!

土曜日だかららしいですけど・・・Σ(゚д゚lll)

 

事前にメニューも把握していたので・・・



f:id:pikari03:20190302182910j:image

 

この九龍担々麺 味卵入りにしようと決めていた私ですが・・・

お店手前の交差点でとてつもなくいい匂いが!!!!

カレーのとてつもなくいい匂いにそそられ・・・

店で注文を聞かれた私は・・・

カレー拉麺

と答えていた・・(´;ω;`)

優柔不断(-_-;)

 

 

そして待つこと数分・・・

 


f:id:pikari03:20190302182540j:image

じゃーん!!

美味しそう♪

 

ランチは一口ごはんが無料で付いてきて、拉麺を食べたあとでカレーライスが楽しめる(*^▽^*)

 

 

いただきました!!

うまい!!

独特のスパイスが利いていて味はウマし!!

上に乗っているお肉がめっちゃ絶品!!(^ω^)

 

ただ・・・辛い物が苦手な私にはちょっと辛かったかなー?

あとスープが濃い目でした!!そんな人には・・・

「追いスープ」が貰えます!!もちろん無料(≧▽≦)

 

その出汁で薄めると濃さも気にならないし、辛さもましになりました!!

男性など濃いスープが好きな人にはたまらないと思います。

 

味変えのアイテム?としてこの調味料も置いてありました!!


f:id:pikari03:20190302182607j:image

 

麺はちぢれ麺で、ランチはご飯も付いているので、

女性にとっては結構満足できる量です!!

 

チェーン店的なことを言っていたので、調べてみると・・・

中津駅周辺にあと3店舗兄弟店があるみたいです。

 

「梵平」

月と太陽

ダイヤモンドビリヤニ

と今回の「スパイス飯麺 兄弟舎」

 

どれもネパール料理みたいです!!

 

お店に来ていた常連客の方が、

「カレーの味はあっちの店と変わらんな」と言っていたので、

同じ人がプロデュースしているのだと思います。

 

この日行ったお店も日本人は1人だけであとの3名は外国の方でした!!

このカレーもスパイスが独特のものだなー?と思ったので、こちらもネパールのものだったのかなー?

 

 

今度は九龍担々麺を絶対食べよう!!!笑