30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

絶望感

こんなに絶望感を感じることがあって良いのか…

 

会社の社長の考え方というか、人としての在り方に絶望的になった瞬間…今日!

 

 

もともと評価というものがない会社!営業の人のモチベーションはどこからきているのか?とずっと疑問に思っていたほど(・・;)

評価とは、ボーナスや基本給という報酬のことを思っていたけど、

今日それがもっと地獄に…

 

彼は評価以前に

社員の仕事をすることに関して無関心…

つまり、売上をあげようが、仕事が早かろうが、仕事が出来なくても、仕事を全くしないで遊んでいようが

何とも思っていないことに気付いた!!

お金に繋がらないのはもちろん、それどころか仕事している社員のことを何とも思っていない。

誰が誰を褒めようが貶そうが何とも思っていなかった!!

感情が全くないのかもしれない。

口だけですら社員や人を褒める言葉も出てこない!

 

まさか、こんな他人に1ミリも興味が無いなんぞ思っていなかった…

絶望的…

これから何を言おうが彼には響かない…

聞いてはくれているし、社長らしいことを言うこともあった!

ただ、全て口だけということがわかった!

思いや考えがあって言っていることでは無かったのだ。

 

私が妊娠のためもうすぐ産休に入るというのに、他の人がそれで困ることすら考えない!というか考えられないのだろう!

正直、私は辞める身なので関係ないが、

将来のこと、いや・・・数か月先のことすら何も考えていない。

 

現状維持という言葉がピッタリなのか・・・

 

会社は自分のものだからという気持ちはあるらしく、

悪くなってほしくない。とは思っているが、

良くなれば良いとも思っていない。売上があがれば良いとも思っていない。

だから、売上を上げている社員のことも「良くやった」とも思わない。

何とも思っていない。

その社員の為に、効率よく仕事させてやろうとも思わないし、

最近頑張っているな!とも言わない。というか思ってないから言わないのか・・・

 

もうこんな考えの経営者の元で働いていると思うと

先が見えない。怖い・・・

逆に、仕事していなくても何も思われていないと思えばむしろ得だが・・・

私自身、まだ仕事に対する欲というか考え方がそこまで終わってないので、

そろそろこの会社に関わることすら辞めよう。という決意がふつふつと湧いてくる。

残された社員で意欲がある人にとっては悲惨すぎる現状。

楽して給料をもらえたら良いと思っている人には楽すぎる現状。

 

どーやら、ダメ社員だけが輝く会社になりそうだ。

 

子供に悪いから、愚痴はここまで・・・笑