30代ストイック女 なんかおもしろいことないかな

◯◯の嫁と呼ばれて一年たった今、ブログ初めてみました!人生最大イベントの結婚式を終えて誰かの刺激になるようなブログを目指して。好きなもの→美容にかけるお金と時間、ビール、ゴルフ、ゲーム

家ご飯とコレステロール

7月はご飯作りをサボりまくっていた私!!

今月からは!!と意気込んで作りまくるww

家のタッパが無くなりかけたのでしたw

 

冷蔵庫に作り置きや、食材がいっぱいあるときになぜか心に余裕ができる私ww

 


f:id:pikari03:20180803230619j:image

牛肉炒め&人参ピクルス

ナスのしそ和え

おくら豆腐

きのこおろし

厚揚げ煮物(煮るもの無かったので人参とはんぺん)

ひじき

納豆の味噌汁

 

 

 


f:id:pikari03:20180803230650j:image

鶏もも照り焼き

ゴボウサラダ

冷ややっこきのこ乗せ

厚揚げ焼き

ジャーマンポテト

味噌汁

納豆

 

 



f:id:pikari03:20180803230748j:image

サバの南蛮漬け

ナスのごまポン酢

ソーセージ  &  ひじき

五目煮

おくら胡麻和え

納豆

豆腐の味噌汁

 

 

 

良く見ると(見なくても)

大豆が大好きな私・・・(/・ω・)/

 

豆腐、サラダ豆、厚揚げ、納豆(毎日食べる)ばっかりww

あと、ジョンソンヴィルのソーセージが大好きすぎて良く食べる(*´▽`*)

材料が偏っている。。。

旦那さまも美味しいとは言ってくれるものの、同じメニューだと思っているだろうww

 

 

揚げ物はしない!!

 

煮物が多い!!

 

野菜か、きのこメニュー多い!!

そりゃー、健康診断で

悪玉コレステロール中性脂肪が低くてひかかるわw

でも旦那さまはコレステロールが高すぎてひかかる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

私のせいではございません。_(_^_)_